全面貼りのお勉強に行ってきました

皆さんの作品です。
皆さんの作品です。
こんにちわ。
石川県白山市のポーセラーツサロンDouble Campus (ダブルキャンパス) です。

先日、大阪まで全面貼りの技術を磨くべくレッスンを受けに行ってきました。

全面貼りはカリキュラムの中でも取り入れましたし、お茶碗を貼る練習も何度もしてきたつもりですが、どうしても自分の中で自信を持って全面貼りできます!というレベルに達することができず…

できないわけではないので、それでも良いのかもしれませんが 人に教える時にはやはりそれなりの知識と技術が伴っていないといけないな。と思い修行の日帰り旅に行ってきました。

教えてくださったのは ローズコラーユ先生です。
先生のポーセラーツテクニカル1dayレッスンに参加させていただきました。

参加した感想は…
とにかく行って良かった!この一言に尽きます。

転写紙の違いによる対処方法や、型紙の取り方、力の入れ方など細かいところまで教えていただき、分かってるつもりになっていたことや知らなかったことなど たくさんの知識をいただきました。

理系脳な私にとって、理論に基づいた説明は大変分かりやすく ストンと落ちてきました。

知識はしっかりといただいたので、あとは練習あるのみです。

自信を持って皆様に教えられるよう、確かな知識、裏付けをしっかりととっていきたいと思います。

さぁ、頑張るぞー!


Double Campus