はじめましてダブルキャンパス です。

石川県白山市のDoubleCampusです。

このたび日本ヴォーグ社認定のポーセラーツインストラクターを取得し、お教室を開講する運びとなりました。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

そもそも、なぜポーセラーツのインストラクターを取得しようと思ったのか?きっかけについてお話したいと思います。

 

ポーセラーツは子供と一緒に体験レッスンに行ったり、お友達とフリーレッスンに行ったりと趣味で楽しんでいました。

 

我が家は美容室をしているのですが、そこで新たな商品開発をしようと夫と取り組み、それを商品化するにはどうしたらいいかということを考えること数か月。。。

 

ちなみに私は美容師ではありません。

夫が美容師で私は元看護師です。

 

話を戻して、考えること数か月。。。

 

ひらめいた!!

 

と思ったのが、ポーセラーツの技術を使うことだったのです。

夫もポーセラーツのインストラクターを取得することには大賛成でした。

今も夫の方が張り切っている感じではありますが。。。笑

 

いざ、インストラクターを取得したもののその他の技術でまだまだ課題があり、果たして商品化することはできるのか疑問が残るところではあります。

 

いつの日かご披露できる日が来ると信じて(笑)

 

それが、インストラクターを取得しようと思ったきっかけですが、今はポーセラーツで作品を生み出すこと、技術を磨くことが楽しくて仕方ありません。

 

真っ白な白磁が自分の思い描いた通りのものに仕上がった時は本当に感動します。

 

ぜひ、この楽しさを一緒に共有いたしましょう♪

 

お気軽にメール、LINEください。

 

 

DoubleCampus